ピックアップ特集

振袖 コーディネート

【福井県福井市 京呉服 平田】水色地に花玉が可憐な、大人可愛いコーデ

【福井県福井市 京呉服 平田】水色地に花玉が可憐な、大人可愛いコーデ

クリーム色のぼかしが入った、可愛らしい古典柄のお振袖。紐の流れと舞い散る花びらで華やかさをプラス!!

 

 

半衿は、舞い散る花びらに合わせた、桜の刺繍で、豪華さを演出。

更に、三色重ねの重ね衿を使用し、より華やかに。上前の衿にだけ(衿元の左側)、スパンコールをあしらっています。ここまで華やかにできるのは、振袖ならでは!という小物使いです。

袋帯はぼかしのクリーム色に合わせて、明るい金色の帯を。着物の柄に合わせて、帯にも古典柄を。コロンとした、丸っこい八重梅が、可愛らしさを演出しています。

帯締めは、衿元の赤に合わせた真っ赤なものを。中心の、お花飾りがポイントです。

帯揚げは敢えて色を外して、朱色を入れることで、高貴さと大人の落ち着きを表現しました。

 京呉服 平田 石倉まちこ

〒918-8015 福井県福井市花堂南1丁目2-1

京呉服 平田

電話 0776-34-1529

https://fukui.kyogofuku-hirata.jp/

 

 

ピックアップ特集 TOP

京都きもの工房グループについて
新作振袖カタログ無料プレゼント

ページトップへ

Copyright (c) Kyoto Kimono Kobo Group All Rights Reserved.